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採用情報および社員紹介

財務経理コンサルタント

  • 職種
    財務経理コンサルタント
  • 職務内容
    Summary
    「"あなたの業務スキルや経験"を財務経理業務効率化に活かしませんか」
    ~企業のコーポレート領域の業務改革を支援し、お客様と主に進化する~

    当社は、野村ホールディングス100%子会社であり、野村ホールディングスと野村證券のファイナンス部門でAI・RPA等のデジタルツール活用や業務効率化、業務改革を推進してきたメンバーが2019年にスピンアウト・設立したコンサルティング会社です。 設立以降、野村グループ内外のビジネス成長を目指す企業に対し、コーポレート機能(バックオフィス)を理想的な形に「リ・デザイン」することを通じて、企業成長を後方支援しています。 成長を目指す企業に伴走すること、お客様とともに自らも成長していくパートナーであることに拘り、社会との共生や三方よしの世界を創っていくことを大事にしています。
    企業の改革「リ・デザイン」においては、標準化や高度化のナレッジをもとに、課題・問題点の発見、解決に向けたアイデア・テクノロジーの提供やシステム導入などを幅広く行っています。会社が本来注力したいフロントビジネス・コア業務の拡大をコーポレート機能の側面から支援し価値向上に貢献することができます。次世代を担える社会的人材となるよう、チャレンジしませんか。
  • 職務内容
    Detail
    野村ホールディングスのグループ会社における財務経理業務の集約運営

    1. 決算業務
    ・単体決算(日次/月次/四半期/年次)
    ・連結決算処理
    ・会社法計算書類の作成
    ・グループ会社経理担当者とのコミュニケーション

    2. コンサルティング
    ・業務設計
    ・業務可視化・効率化に向けたコンサルティング
    ・会計システム導入(要件定義、プロジェクト管理等)

    最初からすべての業務をお願いするわけではなく、ご経験・スキルに併せて、徐々に業務を広げていくことを想定しています。状況によっては、グループ外企業への財務経理コンサルティング、アドバイザリーの実務をご担当いただくこともございます。
  • 応募要件
    【必須】
    ・財務経理に関する業務経験と知識(2~3年の業務経験をお持ちの方を想定しております)
    ・日商簿記2級または同等資格
    ・基本的なPCスキル(Excel・Wordでの簡単な作業レベル)をお持ちの方
    ・四年制大学卒業

    【尚可】
    ・年次決算の業務経験
    ・監査法人、税理士事務所、会計士事務所出身者

    【このような人が活躍しています】
    ・難しいことをわかりやすく相手に伝える高いコミュニケーション力がある
    ・お客様の要望や状況などを正しく把握し理解する力がある
    ・論理的に物事を考える力がある
    ・難しいことや経験のないことにもひるまない挑戦心を持っている
    ・自身やチームを成長させようとする向上心がある
    ・最後まで諦めない熱意・バイタリティがある
    ・良いものを取り入れて進化していく柔軟性がある
    ・新しい環境や状況変化への適応力がある
  • 給与
    専門性・能力を考慮し、当社規定により決定
  • 勤務地
    東京都千代田区大手町2-2-2 アーバンネット大手町ビル
    (在宅勤務制度あり)
  • 保険
    健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
  • 福利厚生
    通勤手当、カフェテリアプラン(昼食補助を含む)、企業型確定拠出年金制度、職域つみたてNISA助成金、団体保険補助金
  • 勤務時間
    8時40分~17時10分
  • 休日休暇
    完全週休2日制
    土日祝日休み、年末年始休暇、年次有給休暇*、産前産後休暇、特別休暇(慶弔休暇、傷病休暇、看護休暇、介護休暇、人間ドック休暇、二次検査休暇 等)
    *半休、時間給取得可
  • 研修
    野村グループ共通研修受講可(補助あり)
  • お問い合わせ
    応募方法
    こちらよりご連絡ください。

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